人気ブログランキング | 話題のタグを見る
島田紳助に府警捜査の手が伸びる
 サイゾーによると、島田紳助に大阪府警の捜査が入っているようです。

羽賀事件の裏で狙われる、大物芸能人の「危険度」 サイゾー
「羽賀やVシネ俳優、プロボクシングの元世界チャンプといった一部の不良タレントたちが引き起こした特異な事件のように取り上げられたけれど、とんでもない。これは芸能界と闇社会の結びつきの強さを垣間見せるマル暴事件そのもの。しかも、この事件をきっかけに、芸能界の組織暴力汚染にまで捜査の手が広がりそうな勢いで、実に根の深い事件なんです」
 なるほど、事件を振り返ってみると、羽賀らは株式投資を知人男性に持ちかけ、いざ失敗すれば、預かった投資金4億円を1000万円の支払いでチャラにしろと男性を脅迫。その現場には、羽賀と昵懇だった渡辺二郎、さらには指定暴力団山口組系「極心連合会」幹部たちが顔を揃えていた。
「渡辺は、引退後にタレント業に転身したものの逮捕歴を重ねるようになり、府警のマル暴リストには『極心連合会相談役』と記録されています。今回は、恐喝現場に俳優の吉川銀二(逮捕されるも不起訴)も同席し、芸能人と組幹部が一緒に脅迫に及ぶという、例のない事件だったんです」(芸能記者)
 実は、今回逮捕者を出した極心連合会というのは、山口組系の中でも屈指の芸能コネクションを持つことで知られ、数々の芸能人のケツ持ちを務めているというのが〝定説〟になっている。府警は今回の事件に絡んで同組員らを取り調べているが、それは本件の裏付け捜査のためだけではないらしい。
「実は極心連合会の首脳と、ある芸能人の関係を厳しく追及しているんです。というのも、この関西出身の大物タレントAは、若い頃からこの首脳にかわいがられていて、2人が一緒に飲み歩く姿がたびたび目撃されているんですよ。府警の最終的な狙いは、このタレントのようです」(前出・府警記者)
 いまやバラエティ番組のレギュラーを複数持つ彼には、興味深い過去がある。Aは、渡辺二郎の知人としても知られ、渡辺が99年に銃刀法違反容疑の判決公判で実刑を言い渡されたとき、その公判の情状証人として出廷、涙ながらに情状酌量を訴えた。また、服役後も、渡辺の芸能界復帰を後押ししていた。Aを極心連合会と結びつけたのが、渡辺という説もある。さらに、こんな見方もある。
「Aは、大阪や東京都心の不動産を買い漁っていることでも有名。特に、東京都心の地上げ案件や競売案件には暴力団が群がり、しのぎを削っている実態がある。その中で、関西のタレントが片手間で不動産取引を行うのはムリ。警視庁では、背後に闇勢力がいるとみて詳しく調べている。その勢力がAの取引に不法に関与していなかったかどうかを」(在京の社会部デスク)
 そんなAは暴力癖があり、攻撃的な性格で有名だが、気に入らない相手に暴力団の名前を出して脅すことがあると一部で報じられた。これだけ聞くと、暴力団との関係が週刊誌によって報じられた吉本興業の中田カウスを思い出す。実は、Aとカウスは非常に仲が良く、さらに羽賀の事件も含めて、この3点を府警はひとつの線で結びつけて重要視しているという。
「くしくも吉本の内紛劇によって、芸能界と暴力団との関係が表ざたになった。これまで府警は、関西芸能界のブラックな部分を見て見ぬフリをしてきたが、世論がそれを許さなくなってきたということもある。今回、昨年6月に起こっていた羽賀の事件をこのタイミングで摘発したのは、吉本騒動が起こったからこそ。芸能界へ『暴力団との縁を断ち切れ』という警告を発したと同時に、組織暴力汚染の根本まで刈り取ろうというわけです」(事情通)
 信憑性の程は分かりません。
 尚、記事内ではAと匿名報道がなされていますが、これは確実に島田紳助のことですね。
 こんな記事も過去にはありましたからね。

堕ちたチャンプ渡辺二郎、紳助が擁護「どんな頼みでも請け負ってしまう」 イザ
12年の裁判では知人でタレントの島田紳助が情状証人として出廷し、渡辺容疑者の性格について「どんな頼みでも『ええよ』と請け負ってしまう」と涙ながらに訴えていた。今回も断れない性格が災いしたのか、それとも…。

 実は私、紳助さんに話しかけられた事あるんですよね。彼が司会をするクイズ特番でキックの試合が行われた事があったんですよ。
 その時のリハーサルでキックボクサー役をやったのが私なんですよね。
 大掛かりなリハーサルでした。観戦する芸能人の代役として、会場はぎっしりエキストラで埋め尽くされてました。経費使い放題で羨ましいです。
 エキストラの皆さんはキックを見たこと無い人が多かったのでしょう。我々は軽いマススパーをしているだけなのに、非常に受けが良かったです。
 
 そのリハーサルが終わった後、紳助さんが私にこう訪ねてきました。

 「あなたが○○選手?」

 「いえ、違います」(キッパリ)と私。


以上会話終わり(笑)


 試合前の選手はリハーサルになんか付き合ってくれないっての!

 まぁ当時の私は凄まじい身体をしていましたから、紳助さんが勘違いするのも仕方ないんですけどね。
 そんな私も先週は10キロ走る事さえできませんでした。
 外を走ったら熱中症になりかねませんので、スポーツジムのマシンを使用していました。空調の効いた室内のはずなのに直ぐにバテる。ペースを落としても歩きを入れても駄目でしたね。
 「あ~私も衰えたなぁ~」といささか落ち込んでいたのですが、昨日は何故か15キロ走っても余裕があります。
 例え空調の効いた場所にいても、体調は外気温の影響を受けるんですね。
 気温が下がってくるとあっさり復調しましたからね。

 そんな訳で欽ちゃんはラッキーでした。あと数日早く走っていたらヤバかったかもしれません。

 その欽ちゃんのチャレンジを検証した記事が、PJよりでています。

『24時間マラソン』、もうやめては? 佐々木 隆【愛知県】
考えてもみてほしい。24時間で70キロ走る、これははっきり言って、健康な成人男女ならほぼ全員が可能なことだ。単純計算で、時速約2.9キロ。もちろん休憩や食事の時間も必要なので、それらを10時間としても、70キロ÷14時間=時速5キロ。走る必要すらなく、普通に歩いているだけで難なくゴールできるはずなのだ。

 あの今や伝説「西村知美・世界新記録ワープ」で日テレがそういうメディアなのだとあらためて思い知った。この件について一応解説する。彼女は2002年の24時間テレビマラソンランナーだった。午後6時過ぎに「残り30km」だったはずが、1時間後の午後7時過ぎに「残り10km」ほどになっていた。ちなみに現在の女子20000mの世界記録はテグラ・ロルーペ(ケニア)の1時間5分26秒6である。

 翌年以降、2003年山田花子が走ったときに2ちゃんねらーが立ち上がり、マラソンの様子を監視した。このためワープもできず番組終了までにゴールできない結果となる。それを受けて?距離が70キロと短くなったり、昨年のアンガールズのように「若い」ランナーも有りになったのか。(※引用元サイト

 そのアンガールズの時は、沿道の観衆が彼らに握手しようと? 近づいてきたところ、日テレの職員に「怒鳴られる」という騒動があった。今年、萩本が苦痛の表情を浮かべつつも、観衆とハイタッチをし続けていたのはその「反省」だろうか。
 まぁ当たり前の事しか書いてないですよね。
 でもこの記者のBLOGには結構な数の非難が書き込まれています。
 「24時間マラソンにあっさり感動させられてしまう」
 佐々木さんは、そんな騙され易い人に向けてこの記事を書いたのでしょう。
 でも見事なまでに伝わってないのが悲しいですね(笑笑)

 別に佐々木さんの肩を持つわけではないですが、勝手に補足します。
 時速5キロというのは早歩きでさえないんですよね。(ここ重要)かなりゆっくりなペースです。

 でも視聴率は好調で瞬間最高43.9%にもなったそうです。
 ちなみに私は見ていません。
 フニャフニャ

1クリックご協力お願いします!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ
by sibainu-pu | 2007-08-21 22:51 | 芸能ニュース
<< グッとくるエロポイントは人それぞれ 無意味なアンケート >>