人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペッパーランチ・レイプ事件の闇
 今日は他の方のブログからネタをいただきを紹介します。

 まずは普通にニュースから。
 店内拉致→レイプで有名なペッパーフードサービスの続報です。

<ペッパーランチ>役員ら減俸処分 女性客への強盗強姦で
 ペッパーフードサービス(東証マザーズ上場)は21日、同社が運営するステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店の店長らが、女性客に対する強盗強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕された事件の責任を取って、5人の取締役全員を報酬削減の処分とすることを決めたと発表した。

 一瀬邦夫社長は月額報酬の3割を5月から8カ月間、その他の取締役は2割を同月から3カ月間削減する。【平地修】


 先日TBいただきました峠茶屋さんが、この事件に対する2ちゃんねるの反応を紹介しています。
17 名前: 名無しさん@七周年 投稿日: 2007/05/20(日) 11:22:05 ID:M2YHJFqX0
ペッパーランチ報道で疑問に思うこと

01 9日に発生した事件なのに報道は16日、マスコミは本当に事件を知らなかった?
02 現時点では2人だけなのに「北山大輔ら2人」とテロップする報道有り
03 ペッパーランチ社長のコメントばかりで犯人のコメントや供述報道は一切無し
04 顔写真は店長である北山大輔の中学生時代だけ、三宅正信は名前のみ
05 犯人の近隣住民の証言が一切出てこない、ペッパーランチ現場周辺の一般人証言のみ
06 犯人の学生時代の友人の証言が一切出てこない、文集晒しや将来の夢晒しも無し
07 犯人の家族もしくは親族の証言が一切出てこない
08 犯人の移送や護送の映像が一切出てこない
09 「事件発覚前に全裸の女性が・・・」という噂があるが触れられていない
10 現在調査中かもしれないが、睡眠薬とスタンガンの詳しい入手経路が報道されていない(ネット購入だけ)
11 突撃好きなマスコミなのに貸しガレージの現場中継や賃貸情報、貸した人の証言が一切報道されていない
12 NHKは1回報道したらしいが、以後完全スルー
13 突然、マスコミが続報をやめたのは何故?立てこもりで吹っ飛ぶような事件じゃない
  (ブロードキャスターはランキング10位で放送、ザ・サンデーは事件一覧ボードを写しただけ、サンジャポはスルー)


52 名前: 名無しさん@七周年 投稿日: 2007/05/20(日) 11:30:29 ID:tmMLvpXY0
>>17
どれかのタブーに引っかかったのだろう
朝鮮タブー
部落タブー
スポンサータブー
 確かに続報が少ないので気になっていました。この事件は取り上げていこうと思っていただけに尚更です!
 電車レイプ男に比べて、扱いが少なすぎますよね?こちらの方が明らかに悪質なのに不思議だ。

<追記>
 25日にこんな記事が出てました。
ペッパーランチ心斎橋店レイプ事件は報道規制されているのか

裁判などでよく使われる言葉でいえば「犯罪史上まれに見る卑劣で残虐な犯罪」である。連日、テレビニュースや新聞のトップで扱われてもおかしくない。なのに、あまり報道されない。

なぜだろうか?
ネット上では、
・5/9の犯行なのに、発表したのが5/17。
・経営会社であるペッパーフードサービス(3053マザーズ)の株価は5/9から下げ続けているが、 株式市場において、インサイダーとの指摘と非難が一切ない。
・突然、マスコミが続報をやめた。

など、不自然な点が指摘されている。
 この記事も報道規制を受けてるのでしょうか?犯人や事件について何の検証もしていないし、取材をした形跡すらない(笑)

 こういうネットの噂はJ-CASTニュースあたりが喰い付きそうなネタなんですけどね。J-CASTも既存マスコミ出身者が経営してますからね。やっぱり何らかの裏事情があるのでしょう。【追記おちまい】

関連エントリー
ペッパーランチで監禁レイプ

 もう一つが帰化申請問題です。
 7月の参議院選に民主党比例区から出馬をめざしている在日2世、金政玉さん(51)=民主党参議院比例区第34総支部長=を同胞と市民の立場からバックアップしていく後援会が12日、東京・千代田区の在日韓国YMCAホールで結成された。
 金さんは山口県下関市生まれ。車いすから在日外国人の無年金問題解決を訴えてきた。参議院選出馬のため05年に日本国籍を取得した。
(2007.5.16 民団新聞)

 この問題で『新しい風を求めてNET連合』協賛ブロガーの小説以外にも語りたい!織原さんが次のように書いている。これは全くの正論ではないでしょうか。

 金政玉氏は日本国籍を取得した以上日本人です。
 日本人として出馬する権利がある。
 しかし、日本の国会議員になるのであればそれは「日本人の代表」であるはずです。
 このように高らかに「外国人の代表」であることを標榜することになんら疑問を覚えず出馬することに「恥」を覚えぬ厚顔な人物は、当選したとして、果たして、日本人のためになる施政をしてくれるでしょうか?
 私は大いに疑問だと思います。

 金政玉氏は「日本を愛してはいません!」と高らかに宣言しました。

 そして、彼のごとき存在を出馬させてしまう民主党にも大いに疑問があります。


・・ここまでが引用です・・・

 私が一番気になったのは、次の文章の箇所です。

 参議院選出馬のため05年に日本国籍を取得した
 近年、帰化条件が緩和され、多くの「在日朝鮮人」が日本に帰化していると言われていますが、今回この金正玉氏は帰化した目的を参院選挙に出馬するためと言っています。

 このように選挙に出て、しかも「在日朝鮮人」の権利を主張するために、帰化を申請し認められるということに、どうしても疑問を感じてしまう。法務省はこの人物に対する帰化申請の経緯を国民に説明する義務があるのではないか。
 以上極右評論より。
 こちらは政治ブログランキングで、常に上位をキープしています。御存知の方も多いのではないでしょうか。
 民主党っていつの間にか「力のある社民党」(笑)みたいにんなってますね。(元から?)
 新聞赤旗によると、民主党からは先の地方選で統一教会幹部の当選者を出してます。
 
 なんか変な支持母体が増えてますよね。

 自民も創価学会の支持が強いし、どこに入れていいか分からん。

にほんブログ村 ニュースブログへ 
by sibainu-pu | 2007-05-21 23:26 | 社会ニュース
<< 林警部の死は尊い職務行為ではない? トトにまつわる変な記事 >>